「YouTubeで集客したいけど、やり方がわからない…」

「外注したいけど、予算がない…」

今まで様々な企業様とお話させていただく中で、このような相談を多くいただきました。今のご時世、SNS(InstagramやTikTokなど)を使って集客や採用ができるということは広まりつつありますが、そのやり方がわからなかったり、かといって業者に外注しようとも予算的に難しい…。YouTubeをやりたいのにやれないという企業様があまりにも多すぎるかと思います。

AIの参入により、企業の成長スピードが凄まじくなる中、YouTubeを始める機会を逃し、気づけば他社に遅れをとり、「もう今さらYouTube始めても他社に勝てない…」なんてことになります。

特に2026年以降は、大手企業がYouTubeを主戦場とし、より一層競争が激化することは間違い無いでしょう。

今のうちにYouTubeメディアやSNSを活用した集客の基盤を固めておくべきといえます。

では、競合他社に負けない集客力を身につけるためには、私たち中小企業はどうすれば良いのでしょうか。

答えは、「ガッツリ予算をかけてYouTubeに挑戦する」か、「自社でYouTubeマーケティングを行うか」です。

ただ、予算を年間500万や1000万もかけるなんて、なかなか難しいかと思います。

そこでこの度、弊社はYouTube集客を自社でやるサービスを始めました。

YouTube × AI × 内製化支援サービ「集客革命」

たった3ヶ月で、貴社の従業員様や広報担当者様がYouTubeを運用し、自社で集客できるようになる方法やノウハウを、累計60社以上のYouTubeチャンネルを運用してきた合同会社エクセンドのプロのYouTubeマーケター達が、AIツールを駆使して伝授いたします。

しかも、今なら「リスキリング助成金」を活用して、YouTube集客の内製化と貴社の成長を大幅に促進させることが可能です。

「リスキリング」とは、時代の変化に対応するために新しいスキルを学ぶこと。国は、企業のDX化などを推進するため、従業員のスキルアップを強力に支援しています。

助成金を活用すれば、研修費用はこれだけお得になります。

予算を抑えつつ、自社でYouTube集客をしていきたい企業様はぜひ弊社までご相談ください。